第33回受賞発表会のお誘い

多田謡子反権力人権基金運営委員会
2021/11/16

1.第33回「多田謡子反権力人権賞」受賞者の決定

 2021年11月上旬の運営委員会において、11団体・個人の推薦候補者の中から下記の方々が第33回受賞者に決定されました。受賞者の方々には12月18日(土)の受賞発表会で講演していただき、多田謡子の著作「私の敵が見えてきた」ならびに賞金30万円が贈呈されます。なお、受賞者選考理由は別紙をご参照ください。

● 差別排外主義に反対する連絡会  (差別・排外主義との闘い)
● フジ住宅によるヘイトハラスメント裁判・原告と支える会
                    (社員へのヘイトハラスメントに働きながら反対)
● 桜井昌司さん  (冤罪との闘い、冤罪被害者救援の闘い)
● ヘリ基地反対協海上チーム  (辺野古新基地反対闘争)

2.受賞発表会の開催

 受賞者の皆さんをお迎えして、12月18日(土)、東京・連合会館において受賞発表会を開催します。受賞者の方々には講演をお願いしています。参加費は無料です。本年も多数の皆さんのご参加をお待ちしております。

・2021年12月18日(土)午後2時~5時
・連合会館2階201号室にて →地図
      
      東京都千代田区神田駿河台3-2-11 (TEL03-3253-1771)
      JR御茶ノ水駅より徒歩7分

※※コロナ感染症対策についてのお願い※※
 会場ではマスク着用をお願いします。発熱等、体調の悪い方は参加を見合わせてください。

3.受賞者を囲む交流会

 残念ながら、本年度は恒例の発表会終了後のパーティは行いませんが、引き続き同じ会場で受賞者を囲んだ交流会を開催します。交流会へのご参加もお願いします。

3.ZOOMでの配信について

 午後2時から5時まで、発表会のZOOM配信を計画しています。ZOOMでの視聴をご希望の方は、下記アドレスに「発表会、ZOOM視聴希望」と明記してメールを送信してください。折り返し、先着順に視聴のためのリンクをお送りします。

●ZOOM配信申し込み先
 (←画像です。ご注意ください。)