(重要!!) 2015年度も活動を継続します。
 
多田謡子反権力人権基金運営委員会 
2015/07 
 
 当基金は資金が枯渇したため、2014年度で活動を休止することを、昨年12月の第26回受賞発表会で公表し、その後、ホームページといくつかのメーリングリストでも、そのようにお知らせしてきましたが、このたび、生前より当基金を支援してくださっていた故人の遺志にもとづき、今年度以降複数年にわたって活動できる額のご寄付の申し出がありました。
 運営委員会はこのお申し出に心から感謝するとともに、故多田謡子の遺志を受け継いで活動を継続してほしいという故人のご意向にこたえて、活動を中断することなく、2015年度も反権力人権賞の受賞者を募集し、12月19日に第27回受賞発表会を開催することを決定しました。(応募方法、日程等は別紙を参照してください)。
 今、安倍政権が憲法違反の安保法制を強行しようとしていることに対して、日本の民衆は全国各地で、若者から老人までが闘いに立ち上がっています。
 一旦、活動休止を決断せざるを得なかった昨年末、私たちは、「戦争のできる国」への道をひた走る安倍政権に対して、その行く手を阻み、流れを押し返すことなく活動を休止することを大変残念に思いました。しかし今回、ご寄付をいただき、励ましていただいたことによって、当基金は「安倍的なもの」を押し返すまで頑張ることが可能となりました。
 戦争ではなく平和を! 新自由主義による競争と分断ではなく、連帯を! 多田謡子反権力人権基金は、権力の横暴と闘うすべての人々と連帯し、自由と人権のために闘うすべての人々の戦列の一翼として、これからも頑張ります。
 本年度も、反権力人権賞への多数のご応募をお願いいたします。12月19日の第27回多田謡子反権力人権賞受賞発表会(詳細は別紙)にはたくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。